〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス5月第1回

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス5月第1回

今日はGW最終日。ま、私は例年無関係なお休み。
GWなんてどこ行っても混んでるし....なんて言って、どこにも出かけられないうさを晴らしてます(笑)
出かけられないの、早くから作品にかからない自分が悪いんですけどね。
毎年、5月にアメリカ、シェリダンで開催されるWorld Leather Debutに出品する作品の制作。
今年も必死で制作中。ですが、今日は教室。一人黙々と制作してると教室が待ち遠しいものです。

Tさん、今日は型紙作り。初めてのバッグ作りなので、イマイチピンと来ないみたいだけど、
これで一つ作ったらよく理解できると思います。
型紙写すのじゃなく、一から作るの大変だけど勉強になりますよ〜
型紙作り レザークラフト教室 革工芸教室
同じく型紙作りのFさん、バッグの形がかなりユニークなので型紙も大変。
でも、よくこんな変わった形のバッグ考えつくと思う。
すごい発想力。出来上がりが楽しみです。
バッグ型紙作り レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、名刺入れの仕上げ。裏を漉いたのでスッキリ仕上がりそうです。
手縫いも慣れて来て、綺麗に縫えています。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
月曜クラスに入会したASさん、お仕事が忙しくなり平日の休みが取り辛くなり日曜クラスに移動。
立体造形、張り切って制作中です。今日は硬化剤を使って形を整えています。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
TSさん、今日はネクタイの仕上げ。モデリングするために厚みを残したので、布製のネクタイや以前私が制作したものの様にひっくり返せない。細身の方はすくい縫いにすることに。
次回は仕上がり!! これも楽しみ。
ネクタイ レザークラフト教室 革工芸教室
今日から入会のSさん、お友達からもらった工具の点検の依頼。
打ち具、使えないことはないけど、かなり安いもの。長持ちはしそうにない。
この Sさん、なるべく早くミンネなどで販売しての仕事にしたいそう。
初めてのタイプの生徒さん、ちょっと戸惑う。
パス入れ レザークラフト教室 革工芸教室