〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト 教室 木曜クラス5月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 木曜クラス5月1回目

今日は5月第1回目の木曜クラス。
ブラジルから日本に来ているCちゃん。10月に帰国予定。
言うことや態度が可愛くて、みんな寂しくなるねぇ〜って。
まだ先なんですけどね。

そのCちゃん、今日からバッグづくり。
作りたいバッグの型紙を取って来たと言うから見たら、
実際のバッグから取ったのだけど左右対称じゃないし大きさも合っていない。
縫い代もものすごく多いし、まずはきちんとした型紙からと言うことで、
今日の半分以上は型紙作り。
マチの四方対称、胴とマチの合わせ方はなかなか大変だったみたい。
でも、帰国してもきちんとしたバッグ作りしてもらいたいものねえ〜

ブックカバー製作中のIさん、今日はイニシャルを打つのに時間をかけていました。
次回は色の仕上げ。なかなか素敵なのが出来そう。
ブックカバー レザークラフト教室 革工芸教室
最近和柄にはまっているKKさん。実際にする前に色々試し打ち。
すごく勉強家です。変形青海波と千代紙風なデザインで本番スタートです。
iPhoneケース レザークラフト教室 革工芸教室
Yさん、大きな鏡の続きです。
大きな作品は時間がかかりますからねぇ〜、でも根気よく頑張ってます。
これもでき上がりが楽しみ!
鏡 レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、好きな馬のカービング。今日はバックグラウンド用にBob Beardの
ブラックツールを貸してあげたらバック打ちが楽しくなったみたい。
確かに打ちやすくて綺麗に打てるものねえ〜〜
値段だけが難点(笑)
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ベテランのMさん、カービングは自宅で。今日は染色しています。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室

今日もお二人写し忘れ〜〜
忙しいとつい忘れる。まぁ、教える方を大切にしなきゃだから仕方ないですね〜