〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 、早速曜クラス4月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 、早速曜クラス4月1回目

教室展が終わった次の日ですが、早速教室でした。
生徒さんもみんな頑張って来てくれました。
体調を崩してお休みしていた生徒さんが復帰してくれて嬉しい4月のスタート。

いつも変わったデザインをするOさん。
今回はカラフルなお花のデザインを明るい色で作りたいとの希望
少し派手めに染めて、白のアクリルカラーで拭き取り。白を使うとメルヘンな感じになりますよ〜
アクリル着色 レザークラフト教室 革工芸教室
趣味のフラワーデザインの工具入れ、教室で手作りのケースって自慢するそう(笑)
きっと仲間に羨ましがられるでしょうね。
工具入れ レザークラフト教室 革工芸教室
Mさんは新しいバッグの型紙起こし。
縫い合わせの寸法、縫い割の寸法がすぐに理解できなかったみたい。
初めての型紙起こしですものねぇ〜 でも、型紙も出来ていいバッグが出来そう。
バッグ型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
Hくん、図案を描いています。
かなり細かい図案で、彫れるかなぁ〜って言うので、『Hくんなら大丈夫!』って言ったら、
私たちはダメなんダァ〜〜って女性陣。いやいやそう言う意味では...って、大笑いでした。
図案描き レザークラフト教室 革工芸教室
久々復帰のMさん、小さいものから再スタート。
無理しないで少しづつ、大きいものに挑戦してくださいね〜
アクリル着色 レザークラフト教室 革工芸教室