〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト 教室 日曜クラス4月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 日曜クラス4月1回目

今日は教室展前最後の授業。
みんな聞きたいこと、したいこといっぱいで朝の授業開始はてんやわんや。
おまけに作品を届けに来た生徒もいて、けっこう大変でした〜〜
でも午前中でお二人帰り、午後はこれからの作品の型紙起こしがお二人。
これ午前中だったら、パニクりそう。
やっぱり午前中はいっぱいいっぱいだったみたいで、写真撮り忘れ。
午後からの少しのんびり出来たときの写真です。

HTさん、今度はフィギュアではなくバッグの制作。
初めてのゴート(ヤギの革)への直打ち(スーベルカッターなし)
Nさん、初めてのバスケットスタンプ。
初めは勘違いで基準線からどんどん離れてカーブしてしまったけど、
理解できた後はとても綺麗に打てました。
バスケットスタンプ レザークラフト 教室 革工芸教室
Sさん、出品作も出来て、干支のパス入れ仕立ててます。
干支のパス入れ レザークラフト 教室 革工芸教室
Fさん、とても変わったバッグを考えて来て型紙起こし。
変わっている分、なかなか大変な型紙起こしです。でも、出来上がるの楽しみ〜
バッグ型紙起こし レザークラフト 教室 革工芸教室
JTさんも次に作るバッグの型紙起こし。自分の作りたい形・大きさでできるって良いですよね。
バッグ型紙起こし レザークラフト 教室 革工芸教室
Mさん、初等科モデリングの最終課題ポシェットのスタンピング中です。
次回は染色、仕立てに入れますね〜
バッグスタンピング レザークラフト 教室 革工芸教室
水曜クラスのMさん、教室展用の絵をパネルに貼り込んでいます。
額に入れると一段と良くなりました。
パネル貼り込み レザークラフト 教室 革工芸教室
パネル貼り込み終了 レザークラフト 教室 革工芸教室