〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 木曜クラス

昨日の教室の様子です。
昨日は来月にさ待ったレザークラフト セミナーに使う教室の授業風景と教室設備・教室風景を動画で撮影してもらおうと、お友達の『思い出製作所』の桜井さんにきてもらいました。
ビデオ撮影なんて言ったら、いつもの雰囲気無くなっちゃうかなと心配したけど、全くいつもと変わりなし。???と思ったら、音声は入らないって聞いたらしい。
編集で音楽だけにするつもりらしいいけど、あの楽しい雰囲気、音を残しても良いかも〜〜(笑)
あ、もちろん、HPにも使います〜

午前中だけのNさん、お一人だけビデオ撮影の前に帰っちゃいました。
作品は教室展に出すショッピングバッグ。
家で胴とマチをつけてかがってきてしまったので、付け方がちょっとまずかったところが...
出来上がったら整形し直さないと。
ショッピングバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
Cちゃん、スマホケース製作中。初心者の頃誰もが一度はする貼りミスでちょっとビビっちゃったみたい。大丈夫!大丈夫!!誰でも通る道だから。でも、英語でいうの大変〜〜
ちょうどご両親が教室展の時に来日。会場人見えるとのこと。とても嬉しそうだった。
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、お雛様製作中。これ、教室展に出してから、お孫さんにあげるつもりだとのこと。
喜ばれますね〜
お雛様 レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、お姉さまのスマホケース仕立て中。数少ないFBFのせいとさんのひとり。彼女のタイムラインに素敵に仕上がった作品が上がっていました。なんか嬉しい!
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
MIさん、スマホケース染めてます。すごく素敵に染め上がりましたよ〜
お子さんが無事目標の学校に合格、みんなでおめでとう!!! ご本にも晴れ晴れと嬉しそうでした。
スマホケース染色 レザークラフト教室 革工芸教室
スマホケース染色完成 レザークラフト教室 革工芸教室
スマホケース染色完成 レザークラフト教室 革工芸教室

Kさん、馬のモデリングに挑戦。この後、モデラだけでなく刻印でより立体感を出す技法に挑戦しました。馬が大好きというKさん、流石に上手です。やっぱり本物を見る機会が多いと違いますね。
馬のモデリング レザークラフト教室 革工芸教室
米沢からのWさん、立体造形の切り出しです。今回かなり大きな作品なので、成形で苦労してます。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
午後からのMさん、好きなお花の染色中。
花の染色 レザークラフト教室 革工芸教室