〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 木曜クラス3月3回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 木曜クラス3月3回目

あれ?3回目って思われた方いらっしゃるのでは?
教室月2回のはず。今日は4月の1週目の代わり。
4月1週目は教室の展覧会なので木曜日はお休みさせて頂きます。

でも、水曜日は展覧会は生徒さんに任せて教室します。
なぜ、木曜はお休みかと言うと....ギャラリーの鍵当番の生徒さんがいるからなんです。
教室展をするギャラリーのすぐ近くに住んでいるので、鍵の開閉頼んでます。
おかげで鍵の引き継ぎの心配はいらないし、私が行けない日があっても問題ない。
大助かり〜〜!! で、教室をすると彼女が教室に来られないから変更。

Nさん、焼き絵のバッグ完成です。焼き絵の大きな鏡ももうすぐ完成、
土台が今回間に合わなかったけど、来年は展示してね〜
バーニングバッグ レザークラフト 教室 革工芸教室
Cちゃん、iPhoneケースいよいよ完成へ。
手縫いが完成した後ヘリ磨きしたけど、まだ手加減ができない。
軽く磨けなくて、前のを落とすほどこすってしまう。
手加減してとか難しい....他の技法もいっぱい説明してあげたいけど、言葉が違うってむずかしい。
彼女も日本語話せるけどまだまだ難しいことはわからないし、私も英語で説明できない時が多々ある。
と言うか、英語だけなら覚悟して話すんだけど、日本語を一生懸命勉強しているのだから、
日本語で話してあげたほうがいいのかなぁ〜って迷う。でも、明るくて楽しい子です。
手縫い レザークラフト 教室 革工芸教室
Yさん、ろうけつ染のパンダの絵、いよいよ額装の準備です。
今日は薔薇もパンダも額に入り、展覧会の準備万端整いました〜
ろうけつ染絵 レザークラフト 教室 革工芸教室
Wさん、立体造形、引き続き頑張っています。今回は大きいから大変かも〜
立体造形 レザークラフト 教室 革工芸教室
月曜クラスから振替のKさん、お花(フラワーアレンジ)で使うナイフ入れをカービング中。
他の部門の話を聞くのも面白い。
カービング レザークラフト 教室 革工芸教室
Kさん、パスケールにつけるリールキーの製作中。
お姉さまの干支だそう。こんなところに心遣いうれしいですねぇ〜
キーリール レザークラフト 教室 革工芸教室