〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

昨日と今日はろうけつ添えのクラス。
木曜・金曜とも先月から若い生徒さんが増え、活気が出て来ました....
と言いたいところが、各クラスお一人づつ休み。
木曜クラスのSYさんは、エジプトに旅行中。
エジプト行ってみたい〜〜!! でも、今は、ちょっと危険かも。
SYさん、無事に帰って来てね〜!!
そしてEYさん、写し忘れたぁ〜〜 
と言うことで、2クラスまとめて紹介します。

先月からのEさん、2作目の図案写し。
図案写し レザークラフト教室 革工芸教室
そして蝋置き、開始です。
最初の作品、この作品ともにヒビ蝋・フセ蝋を平らにまっすぐ置く練習です。
蝋の話は改めてしたいと思っています。
ロウ置き レザークラフト教室 革工芸教室
Sさん、また大作を染めるべくまずは少し小さいものから。
てっせん、染めるには結構難しいお花に挑戦です。
ろうけつ染の絵 レザークラフト教室 革工芸教室

先月からろうけつを始めた Kさん。フセロウを置いています。
フセ蝋置き レザークラフト教室 革工芸教室
そして染め上がった作品
染色完成 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、パンダの可愛い絵を染めています。小さいからかえって大変。
ろうけつ染パンダ レザークラフト教室 革工芸教室
MOさん、中国・台湾の方のWorkshopの作品を染めたいとのことで、ぼかし染めから始めました。
ぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、コルクを使った染色、染め終わりました。乾くと中間色が出てくるのでより複雑に。
楽しみですね〜〜
ろうけつ染コルク レザークラフト教室 革工芸教室