〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 月曜クラス2月第1回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス2月第1回

今日はお休みがお二人ありちょっと寂しかった....なんてことはなく、
楽しく授業が終わりました。

Oさん、前回に続いて手描き更紗。今日は色つけしました。
でも、この白ゴート、長く置いたせいで色が染み込まないところがある。
革も、長く置くのは考えものです。私も置いているのどんどん製作して使わなきゃ。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、レターラックの提げ紐も四つ編み終わり、Oさんの影響で床革のミニ花器制作。
柿渋を塗っています。柿渋、いい色になるんですよね〜〜
柿渋染 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、ラウンド札入れにバラの図案彫っています。
バラの葉、いろいろなやり方があるので、まずは刻印だけの表現方法を勉強中。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
Sさん、立体造形、底を作りました。
製図はしているのですが、もう一度チェックを兼ねて出来た胴の部分から割り出しています。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
4人でしたが私はKさんのThe Top Plait Lacing の最後の部分、
一周してわからないように繋ぐの手伝ってました。実は始まりのあたり、
ちょっとミスっていてどうやっても繋がらない。
それに気がつくのが遅くて、悪戦苦闘しました。
ミスに気がつき、そこを解いてからはすぐに終了。
でも、これまだ頭に入りきってないなぁ〜 もう少し練習しなきゃ。
The Top Plait Lacing  レザークラフト教室 革工芸教室