〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス2月第1回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス2月第1回

今日は日曜クラスの1回目、とは言っても日曜の人はみんな月1回第3日曜と別の生徒さん。
で、今までなんども書いたように第1週は満席の8名在籍。が、今日は半分の4名がおやすみ。
4名の出席と他のクラスの振替1名の5人での授業でした。
その煽りで第3週は満席オーバーで、今朝振替の連絡をしてきた生徒さん、第3に振替できず。
ん〜〜ん、やっぱり、第3週があるからって安心感があるのかな?

そんな中、金沢から来たHTさん、今度はバッグを作るのに型紙を写して、
ゴートへの刻印だけの模様付け開始。 今までしていない染色法に挑戦します。
型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、モデリンブ&スタンピングでブックカバー製作中です。
ブックカバー レザークラフト教室 革工芸教室
モデリング&スタンピング終わって染色中
ブックカバー染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、ラウンド札入れの仕立て中です。
初めての菊寄せ、なかなか綺麗にできました。
ラウンド札入れ仕立て中 レザークラフト教室 革工芸教室
TSさん、干支セットのパス入れ手縫いしてます。目はあえて白目をつけずに制作。これも可愛い!
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
そして、縫いは家でしてくるということで、新しい作品。『ネクタイ』作りたいそうです。
ネクタイ、第1回目の個展の頃(何十年前だ?)たくさん作ったのだけど、
そういえば最近作らないわぁ。型紙探したのに見つからず。
捨ててはいないと思うけど、引越ししてるからなぁ〜
型紙に使おうとネットで買ったというネクタイをばらして型紙作り。

月曜から振替のASさん、立体造形の制作中。
せっかく貼って来たのに一箇所上下間違えてやり直してます。
ま、これも経験。やり直しのきく失敗だし、失敗は次への糧になるはず。

5人だけど、みんなそれぞれ違うことをしていて結構忙しかった。
今日も楽しい教室でした。