〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス1月第2回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス1月第2回

昨日の木曜クラス、1回目と同じく出席者少なかった〜
もともとお休みがわかっていた人に加え、急遽風で出席できなくなったり、
雪で来られなくなったりで5名の出席。

米沢からのWさん、前日に駅まで行ってキャンセルしようかと話を聞いたら
駅員さん『動いてますよ〜。大丈夫でしょう』と言ったそうで、
木曜日に駅まで行ったら、動いてない。雪かきしてる最中だそうで
動くけど何時になるかわからないと言うことで電話して来ました。
毎月2回来ていたので1ヶ月お休みというのはやる気満々のWさんにとってはショックみたいで
『もぉ〜、泣きたいです〜〜』って電話でした。
キャンセル料どうなっちゃうのかななんて考えてしまいました。
来月は大雪になりませんように。

頑張って大作を制作しているNさん、正式な大きさを決めて革に印をつけています。
大きいので床に置いて乗っちゃってます(笑)
鏡 レザークラフト教室 革工芸教室

Yさん、部屋にぴったりの大きさの鏡を作るために図案制作。
革に写すためにトレスフィルムに転写中です。

Kさん、ポシェットのかがり中です。このポシェット、以前はパーツを使っていたのですが生産中止。
なかなかいい形だったので型紙をおこして仕立ててもらっています。
ちょっと難しい仕立てでしたがよく頑張りました。
レースかがり レザークラフト教室 革工芸教室
Iさん、喪の時に持つ手提げ制作中。このくらいの手提げがあると便利ですね。
バッグ レザークラフト教室 革工芸教室
水曜クラスのKさん、お休みした日の振替受講。
リュック作ってます。カービング部分は出来たので、これから何回かは仕立てですね〜
頑張りましょう〜!!
リュック レザークラフト教室 革工芸教室