〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

今日はろうけつ染 木曜クラスの授業でした。
前々から書いているようにろうけつ染は年配の方が多く、なかなか若い方がはいりませんでしたが、
先週の金曜クラス、今日の木曜クラスと各クラスお一人づつ若い方が入りました。

ろうけつ染めはカービングとは全く違う技法で、違う楽しさがあります。
もっとどんどん若い方にろうけつの楽しさ知ってほしいなぁ〜

今月は二日行きたいと先週の金曜日も来ていたEYさん、今日は風邪でおやすみ。
風邪が流行っているみたいですねぇ〜。皆様も気をつけてくださね。

Yさんの染色、いつもユニークなデザインを染めています。
今回の作品も楽しみ〜〜
ろうけつコーンとヒビ レザークラフト教室 革工芸教室
まずは小さめの作品で試作中。
花の染色(鉄扇)レザークラフト教室 革工芸教室
金曜に続いてコルクで楽しい染色中のMさん。
気分転換にこういう染めも良いですよね。
うちではちょっと時間が余った時などにこういう染めを取り入れて楽しんでもらっています。
Mさんは気分転換でなく、大きめの革でじっくり染色中です。
オルクを使ってのろうけつ レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のEさん、まずは平らにロウを置けるように基本の図案から。
綺麗にヒビが入って伏せ蝋の段階に入っています。
基本の蝋おき レザークラフト教室 革工芸教室