〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス1月2回目

水曜クラスの2回目。
今日は怪我をして休んでいたYさん復帰、今日から入会のお友達のEさんとで9名。
流石に座って要られませんでした。
疲れるけど忙しくての疲れは心地よい。
授業はまだ干支のもの作ってる人が多いかも.....仕方ないですよね。
いま手がけてるの手縫いで結構手がかかるから。

お休みしていたので干支のストラップと置物を作っているYさん。
例年は置物を作って年賀状に使っていたけど、今年の年賀状には間に合いませんでした。
干支の小物 レザークラフト教室 革工芸教室

来週は細かい色指しですね
バッグ染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
亡くなった Sさんの途中になった作品を仕上げてるMさん
この図案、Mさん、さんのお母様の形見の風呂敷からとったもの。
仕上げたかったんだろうねぇとその生徒さんを偲んでいました。
革絵染色 レザークラフト教室 革工芸教室
リュクの蓋の部分を染色中のKさん、良い色に仕上がりました。
次回からは仕立てですね。
ショルダー冠染色 レザークラフト教室 革工芸教室
わんこのパスケースにつける顔を手縫い中のTさん、
パスケースには裏も付けてなかなか豪華にできました。

バッグの引き手を裁断中の YKさん、この後バッグ日紐を編み付けて仕上がり。
作品は明日ギャラリーにアップします〜
バッグ引き手 レザークラフト教室 革工芸教室

ENさん、こちらも干支のストラップ作ってます。
見本と違うバージョンも色々。可愛いのが出来てます。
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
今日入会のEさん、作りたいものがあるのでちょっと難しいかもしれないけどチャレンジすることに。
模様部分はご自分のデザインで。ちょっと色厚塗りだったかなぁ〜
でも、初めてですからね。上出来です〜!!
バッグのワッペン レザークラフト教室 革工芸教室