〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染クラス

今日はろうけつ染の金曜クラスの日。

新しい方がろうけつクラスに入りました。
と言っても、木曜のクラフトですでに生徒の方。
どう言う訳か、金曜クラスは全員ふたクラスの出席者です。
木曜クラスは全員、ろうけつ染だけの人。分けた訳じゃないのに不思議。
お一人休みでしたけど、木曜の生徒さんが出席で5名。

ろうけつができると作品の幅が広がりますよ〜〜 興味のある方いかがですか?

今日初めてのKさん、でもエルさんでの講習に参加したのでろうけつ染は2回目。
講習の時と違って基本の蝋置き、ヒビ入れからです。
ろうけつ染基本 レザークラフト教室 皮工芸教室
Yさん、この前は可愛い猫ちゃん染めましたが、今回はパンダです。
パターンと違う新しい題材、私も楽しいけど、緊張もします。
ろうけつ染パンダ レザークラフト教室 皮工芸教室
Oさん、コーンで線描き、染色に入りました。
残っていた白ゴート(白く鞣された山羊の皮)で染めていますが、
白ゴートの特徴のため図案が見にくかったみたいです。
良い白ゴート、今は手に入らないから、せっかくだったら一番映える手描き更紗に使いたっかたねぇ〜
ちょっと勿体なかった。
ろうけつ染コーン レザークラフト教室 皮工芸教室
Mさん、今日はコルクを使っての楽しい染色。
もちろん細かい図案を染めるのも楽しいのですが、やっぱり神経を使って緊張します。
息抜きにこう言う染め、いいんですよね〜
ろうけつ染コルク レザークラフト教室 皮工芸教室
木曜クラスの EYさん、なかなか進まないからと今日余分に出席。
染め上がったマガジンラックの仕立てです。
染色とても綺麗に仕上がりました〜
ろうけつ染マガジンラック レザークラフト教室 皮工芸教室
今日も写真忘れそうになり、終わりころに慌てて撮影。
まだ、頭が正常運転に戻ってない??(笑)