〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

今年の干支たち

HOME教室ブログ > 今年の干支たち

毎年12月になると色々なお店が干支のパーツを販売します。
昨年の12月は忙しくて早めの手配ができないで居たら、
生徒さんからまだですか〜?って催促されちゃいました。
今年は、早めに手配して見本も作らなきゃ。

その中では早めに手に入って準備できたストラップ。
生徒さんもたくさん作りました。
これは私もたくさん作って、配りました。
干支のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
レザーメイトさとうさんのキーホルダー
こちらを気に入ってたくさん頼んだ生徒さんも居ました。
私もお友達用に。上のストラップより少し手間がかかりました。
写真は私が作った分。
干支のキーホルダー レザークラフト教室 革工芸教室
クラムさんの置物は毎年自分でも飾っています。
今年はいろんなポーズにアレンジできるので面白い。
と言っても、お座りポーズか立っているのしか作りませんでした。
お座り2匹より、ポーズの違う2匹セットが人気でした。

お座り2匹だとこんな感じ
干支の置物 レザークラフト教室 革工芸教室
違うポーズの組み合わせ
干支の置物2 レザークラフト教室 革工芸教室
この倍はつくったかなぁ〜〜、こういうの作ってるのも楽しいです。
干支の置物3 レザークラフト教室 革工芸教室
そしてぱれっとさんのは実用品。他にもぷっくりした小銭入れやパスケースがありました。
私の見本これしか出来なかったのに、生徒さんの注文、パス入れやぷっくり小銭入れがありました。
もちろんこのタイプの小銭入れもたくさん。
教室ではしばらく干支の作品作りが続きそうです。
干支の財布とキーホルダー レザークラフト教室 革工芸教室