〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス1月3回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス1月3回目

うちの教室、月2回なんですけど月曜クラス随分前に体調が悪くお休みにしました。
その月にいろいろあって振替ができず、延び延びになって今月その時の振替。

他のクラスからの振替出席もあり、満席。
実はお一人記録ミスで一人オーバーになるところ。
お休みが出て、8人なんとかセーフ。
場所はあるんですけど、8人以上でお一人お一人違うことをしているとかなり大変。
疲れるのは良いけど、目が届かないと生徒さんに申し訳ないですからねぇ。

Oさん、手描き更紗はじめました。以前に買った質の良い白ゴートを使っています。
白ゴート、いま手に入らないのよね〜
いろいろな革がなくなって行くのは困ったものです。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、薔薇のお財布のカービングです。
これちょっと難しいかも。でも1行程ずつ丁寧に頑張って欲しい。
バラの財布 レザークラフト教室 革工芸教室
Hくん、今度は鳥に挑戦。もうクラスの人からリクエストが.....
誰だ?コンドルっていってるの? 
鷹とか鷲ならまた見本に彫って見たいけど、コンドルはいまいち気がのらないわぁ〜

Kさん、可愛いポストカードラックの周りをかがっています。
The Top Plait Lacing かなり手強いです。
かがり始めたら良いんですけどね、一回りして来てつなぐ時がまた難題。
先生も頑張らなきゃ(笑)
レースかがり レザークラフト教室 革工芸教室
新入生のSさん、立体造形始めています。このかたもちろん初心者じゃありません。
通っていたお教室が閉鎖になってどこか.って、うちに通うことに。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
水曜から振替のMさん、山で写して来たお花の写真からの制作。
なんか写真が〜〜
お花の染色 レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のIさん、細かい図案のカービング中
カービング中 レザークラフト教室 革工芸教室
で、完成しました。
細かくて大変そうだったけど、よく頑張りました〜

カービング鳳凰 レザークラフト教室 革工芸教室


お一人、写し忘れてる〜〜、Oさん ごめん!!