〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス10月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス10月1回目

今日は人数のチェックミスで午前中10名。
さすがに大変でした〜
始まりの時は少し待たせるようになってしまって申し訳なかった...反省。
振替の人数、ちゃんと把握しないと。

午前だけの人がお二人帰ってやっと少し精神的ゆとりが....
あ、あ、あ、、、、Blog用の写真忘れてる。
ということで、お二人の写真はなし。

さて、授業はといえば、みんなそれぞれの作品頑張ってます。
今月から1日コースに変更のCさん。
オリジナルバッグを作りたいとデザイン画を描いてきた。
これが面白いデザインだし、絵も上手。
まだ、すぐには無理だけど、基本技術が分かったら型紙起こしから始めないと。
今日は初等科課題のペントレーを自分の好きな刻印の組み合わせで打っています。
面白いのができそうです。
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
前回に引き続きバラの花を彫っている KKさん。
いい感じに仕上がりました〜〜次回は染色ですね。
バラのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ポシェットを裁断するために柄合わせ中のMKさん。
これをしっかりしないと模様のずれたののが出来てしまいます。
ポシェット柄合わせ レザークラフト教室 革工芸教室

アクセサリーのコバ磨き中のMさん。コバはツルツルに磨きましょうね〜
コバ磨き レザークラフト教室 革工芸教室
YさんとIさん、不祝儀に持つバッグを製作中。
正式には布の黒いバッグなのだけど、
布地にワンポイントカービングをつけるということで、ふたりで染色中。

ワンポイントカービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室

米沢からのWさん、新しい造形のための型作り。
まずはミニチュアを紙で作ります。
造形の基本 レザークラフト教室 革工芸教室

月曜からの振替のKさん、可愛い模様彫ってます。
横に少し見えているウエットフォーミングの形に貼り合わせて使う予定。
可愛いのができそうですね〜、楽しみ。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室