〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 月曜クラス10月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス10月1回目

今日は日本革工芸展への搬入を頼んでいる業者さんが11時にアトリエへ。
Mさん、作品の最後のチェックのため早めに教室へ。
もう一人のこのクラスの出品者、 Oさんも10:00に。
他のクラスの出品者に私の作品を入れて8点、運ばれていきました。
直接会場に搬入した人を含め10点、私の作品は受賞対象外なので8点の作品、
さて、どんな評価になりますか.....

業者さんが出発してから、やっと通常の教室。
他の人にはちょっと迷惑かけちゃったかな〜

Hくん、スカルのキーカバー製作中。これ、キーを食べてるみたいで楽しいですよ〜
完成写真、HくんのFBのタイムラインからいただきました。
スカルキーカバー レザークラフト教室 革工芸教室
スカルキーカバー レザークラフト教室 革工芸教室
YMさん、高等科に入りスーベルカッターの練習課題です
作りたいバッグがあるみたいだけどまずは小物でスーベルカッターの練習。
レザーカービング レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、手書き更紗の作品でラウンド札入れ製作中
手書き更紗、カービングやろうけつ染めとも違った味があるんですけど、
一番向いた革がなくなり、これからどんな革で製作するか考え中です。
染めに向いた革も少なくなり、困ったものです。
手書き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
工芸展に大作出品したMさん、今日は一段落で小物の型紙を写しています。
これ、小物だけどものすごくパーツが多い。いや、小物だからパーツが多いと言うべきか...
作るの大変と思うけど頑張って欲しいわぁ。
型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
もう一人の出品者のOさん、作品は彼女らしい個性的な絵。
今日はやはり一段落で小品作っていました。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室