〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染めクラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染めクラス

8月最後の日にろうけつ染めクラスをしました

普通の月は第2週なのですが、月末の方が少しでも涼しいかと

例年、月末に変更しています。

今年の妙な天候、第2週でも大丈夫だったかも(笑)

さて教室はEYさん、マガジンラックの横の部分の染色しています。

ひたすら染め込むので根気のいる工程です。マガジンラック レザークラフト教室 革工芸教室

FYさん、小さなお花の絵を染めています。

この間ノエルさんでの講習の時に持って行った参考作品を見て

今度これやりたい〜〜の声が上がりましたが、小さいお花のかすれって難しいのよね。

長年教室に通ってる人でも苦労してますので。小さな額 レザークラフト教室 革工芸教室

MOさん、コルクを使ってのろうけつ染め。こう言うのも楽しいですよ〜

バッグや小物には使いやすいかも。

NMさん、公募展の出品作品が間に合わないので、ろうけつ染めのクラスですが

立体造形を製作しています

立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室

KSさん、 公募展に向けて最後の追い込み。

 ろうけつ染めで30号は大変だから、このように分解するのも良いアイディアですよね。絵部分 レザークラフト教室 革工芸教室

そしてSYさんも 染めが終わって、その作品をエンボスすべく床革を切っています。

この作品も楽しみだわぁ〜タペストリー レザークラフト教室 革工芸教室

RM さん、新しい作品を度目始めました

エルさんの講習の図案の薔薇、蝋のかすりの技法で花びらの立体感表現中です。

ミニ額 レザークラフト教室 革工芸教室