〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 7月日曜クラス2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 7月日曜クラス2回目

今日は日曜クラスの2回目、と言っても日曜日は全員別の生徒さん。
やっぱり日曜日に丸2日潰れるのは厳しいのかも。
でも、月1回でもみんないいもの作ってますよ〜

この日だけ、ろうけつ染めとクラフト両方教えてます。
人数が少なかったので両方OKしたのですが、
生徒さん増えてきて一緒はちょっと無理になりそう。
もう少し人数が増えたら、分けないといけないかな....

そして今日はろうけつ染めクラスの二人が公募展出品の追い込みのため
追加で出席。ろうけつ染めが3人に。
いつも一人で頑張ってる Iさん、先輩の染色を見て参考になったんじゃないかな?

追加出席のYさん、いよいよ仕上がりが近くなって居ます。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
おなじくKSさん、作品の大きさは大きいのですが、
絵を分割して染めているので、一度に染めるものは小さめ。
でも、組み合わせも面白いこと考えているようで出来上がりが楽しみ。
ろうけつ染め花水木 レザークラフト教室 革工芸教室
Iさん、前回が思うように染まらなかったので再挑戦。
こういう姿勢、上達しますよね〜
薔薇のろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
まだ新しい生徒さんのKさん、ペンたての染色中。

このクラスで一番新しいMさん、コインボックスの手縫い中。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室

第日曜からの振替のCSさん、ベルトの手縫い中。
このベルト結構手がかかるのよね〜
ベルト作成中 レザークラフト教室 革工芸教室

細かいカービングが終わり、紺に染色中のOくん。
カービング良く頑張りました💮
染色中 レザークラフト教室 革工芸教室

このミシン、Uさんにお嫁入りすることになり糸通しの説明。
し、て、た、ら、、、、、、制作の写真忘れちゃいました〜〜