〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 7月木曜1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 7月木曜1回目

このクラス、うちの教室で一番賑やか〜〜
賑やかなご本人たち自覚してるので、書いても大丈夫(笑)
でも、おかげで楽しい〜!!
習い事だもの楽しくなきゃね。それでいいもの作ってくれれば一番。

でも、私のチェックミスで定員オーバーの9名。
予備席があるから大丈夫なんですけどね、結構忙しかったです。
こういう時こそ、みんなに目が行き届くように気配りしなきゃ。

初等科の課題、ラウンド札入れの手縫いをしているMKさん
作品完成したのに撮るの忘れちゃった。次回持ってきてね〜

手縫い レザークラフト教室 革工芸教室

Nさん、コツコツとバーニングしていた作品こんなに大きいんです。
よく頑張りました!!これから着色ですね〜 完成が楽しみ。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
よねざわからのWさん、アクリルカラーで立体造形のサビ入れ中
これからの着色、私お一番好きな行程。
どんどん変身していくのできっと楽しんでもらえるはず。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
Aさん、スマホケースカービング中。この後、バスケットの刻印を打っていい感じになりました。
唐草の流れや花の凹凸を理解してくると一段と上手になることでしょう。楽しみ。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
同じく薔薇の唐草を彫っているKKさん、Aさんと同じで唐草の流れや
花の凹凸を理解してくると一段と上手になると思います。
これからも彫ったものをコピーしてくれば赤ペン入れますよ。
あのやり方するとはすごく勉強になると思います。
薔薇カービング レザークラフト教室 革工芸教室
ベテランのMさん、得意の山の花。
ちょっとアクリルカラーを厚塗りしすぎたので落としてもらってます。
すっきりとした感じに直ってご本人も満足したよう。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室

Iさん、古くなったバッグを作り直しています。
ホースヘアだもの、生かさなきゃもったいない。
リフォーム レザークラフト教室 革工芸教室
月曜クラスのHくん、2回目の月曜クラス、出られないとのことで木曜に振り替え。
取り組み中の作品、コンテストに出品予定なのですみません、隠しました。
コンテスト作品 レザークラフト教室 革工芸教室
シャッターチャンスを狙っていたら、お一人写し忘れ。
ごめんなさい。Yさん。