〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 7月第1日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 7月第1日曜クラス

7月初めての教室です。もう今年も後半戦ですね〜〜
昨日はお一人体調不良で休み。
暑いし体調崩す人が増えてくるかも。

Tさん、派手な色でぼかし染めした後にアクリルカラーの焦茶で拭き取り。
色の激変にびっくりした様。派手派手にしておいてもい渋いいい感じに仕上がるんですよね〜
金沢からのTさん、鷲を3Dにすべくパッキンになる革を製作中。
しっかり土台を作って盛り上げたら、モデラで細かい羽の表現をします。
パッキング レザークラフト教室 革工芸教室パッキング土台 レザークラフト教室 革工芸教室
Oくん、小さな鳥の着色上げ中
挑戦した鳥が小さすぎて着色もちょっと苦労してました。
でも、こういう小さいものを仕上げると次が楽になるのよね〜
着色 レザークラフト教室 革工芸教室
Sさん、ワンポイントバッグの仕立て中。
ワンポイント、革の色だけというのもいいですよね。
袋物 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、ワンポイント彫っています。
うちの教室、ワンポイントが流行ってます(笑)
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、カリキュラムの図案ではなく、自分で探した図案での制作。
やはりアクリルカラーでアンティーク風に拭き取りをしていますが、
この色だと分かりづらいですね。
来週はいい感じに仕上がると思いますよ〜〜
アクリルカラー レザークラフト教室 革工芸教室
Fさん、バッグの被せにつける革をスタンピング中。
いつも自分の考えがはっきりしていて面白いものを作る。これからますます楽しみ。
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室