〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

Sheridan 宝物

HOME教室ブログ > Sheridan 宝物

今回のシェリダン行きでgetした宝物。
これです〜〜

Jim Jacksonさんの作品 レザークラフト教室 革工芸教室 

Jim Jacksonさんの作品。
2014年に初めて訪れたSheridan。
もちろんKings Saddleryの訪問とJimさんの制作ブースの見学。
何時間いたのか覚えていないくらいです。
何気に開いたオーダーのカタログ。ん?頑張ったら買える金額。
でも、すぐにオーダーする勇気がなく、次の年絶対注文んするぞ〜と思っていたら、
父の状態がかなり悪く行くことができませんでした。
そして昨年、2年越しに注文。
一緒に行ったYさん、Eさん、Sさんもそれぞれの希望を言って注文。

2年越しに注文できただけで大満足だったのに、次の日Jimさんから、
私の作品と交換したいとのお話が.....
こんな嬉しい話はありません。でも、緊張した〜
何にしようかと悩んだ末、ろうけつ染めの枝垂れ桜にしました。
すごく気に入っていただけたようで一安心。
いつもお願いする額屋さんの手違いで、前日ギリギリになってしまった額装。
大慌てで荷造りしてしまい写真がありません(涙)
今はお家に飾ってくださったとのことだけど、工房移転したらそちらに飾られるのかな?
お家だったら、写す機会はなさそう.....

風邪をひいて体調的には最悪でしたが、Brinton Museumに連れて行って頂き、
次の週に完全に移るという新しい工房も見せて頂け素晴らしい経験が出来ました。
来年はこちらを訪問することになるでしょう。
Jim Jacksonさんの新工房 レザークラフト教室 革工芸教室