〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス4月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス4月2回目

4月17日の月曜クラスの授業風景です。

Hくん、新しい作品にかかってます。
これも楽しいアイディアあって出来上がりが楽しみ。
カーブービング中 レザークラフト教室 革工芸教室 
MOさん、革絵の染色中。
まだまだ、フラットな状態での下染っていうところですけど、
いつもアイディアあふれる作品を作るのでこれからが楽しみです。
革絵染色 レザークラフト教室 革工芸教室 
Kさん、大きな作品が出来、今度はバッグの染色。
私の薔薇のデザインをカービングしてきて、お花はブルー・葉はグリーンで染色中。
こちらもまだまだ下染段階。これから、どんどん変わってきますよ〜
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室 
昨年10月に入会したNさん、もうこんな大きなバッグにかかってます。
出来上がりが楽しみですね〜
モデリング染色 レザークラフト教室 革工芸教室 
Mさん、バッグの仕立て中。実はこれ、私の仕事。
「今日することないから何かお手伝いあります?」なんてありがたい言葉に、甘えちゃいました。
大ベテランなので、仕立て手伝ってもらっても何も問題ないのですが、
やはり私の作品なのでミシンがけは気を使うようで、糊付けだけのお手伝い。でも助かります〜。

仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
木曜から振替のIさん、以前からの修理。思い切って新しいパーツ(半製品)に変えるということで、この日も頑張っていました。パーツはつける前によくチェックしないと怖いですよね。今度はもう安心。
小物修理 レザークラフト教室 革工芸教室 
Oさん、チロリアンテープ風のバッグに使うための染色。
この日はOさんの最後の授業。来月、福岡にお引越し。引越し前にお友達へのプレゼント。
仕事の関係で福岡に永住した息子さんの近くに住むそうです。
Oさん、2010年の入会、7年も経つんですねえ....
福岡に行っても続けたいようで、材料の入手のことなど聞いていたけど、楽しく続けて欲しいなぁ。
アクリル着色 レザークラフト教室 革工芸教室