〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室・ 水曜クラス 4月第1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室・ 水曜クラス 4月第1回目

今日は教室の生徒さんの展覧会中ですが、会場は生徒さんに任せ教室しました〜
飾り付け・当番、そして今日と連続の人も何人描いて疲れてお休みかと心配したのですが、
みんな頑張って来てくれました。 展覧会で一段落ついたのでなんとなくのんびりモード。
このクラス、先日亡くなった生徒さんがいて、面倒見がよくて熱心だった様子を思い出していました。

Oさん、亡くなった Sさんの途中になっていたコサージュ、供養だからと完成させていました。
教室展で販売します。売れると良いなぁ〜
パーツや工具もご主人から預かって来たので、必要な人に分けてご主人にお届けするつもりです。
コサージュ作り レザークラフト教室 革工芸教室
Nさんも一緒にコサージ作っています。
コサージュ作り レザークラフト教室 革工芸教室 
出来上がったコサージュ、これライターで燃やして作るお花です。
お花は Oさんと Nさんが供養にと亡くなったお友達の席に置くために買って来たもの
コサージュ色々 レザークラフト教室 革工芸教室 
Mさん、新しい作品に入ります。大きな作品も出来、ちょっと一段落かな。
革カット レザークラフト教室 革工芸教室 
Tさん、いよいよ仕立てに入ります。あれ〜、内袋の型紙まだ取ってない。急がなきゃ....
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
TKさんも仕立て中。柔らかく程色合いになりますね〜
袋物仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
YKさん、やはり仕立て中。内側を作っています。
袋物仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
Nさん型紙とってます。この辺りの作業はあまり絵にならないかも〜(笑)
型紙 レザークラフト教室 革工芸教室