〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークフト教室・ろうけつ染め教室

HOME教室ブログ > レザークフト教室・ろうけつ染め教室

第3日曜日の今日だけレザークラフトとろうけつを一緒にしています。
以前は日曜日は第1しかしていなくて、
人数が増えてきたので第3も増やしたのですが、
すぐには大勢集まらず、ろうけつの希望者がいたので一緒に教えることに。

でも、第3も増えてきたので両方は厳しくなるかなぁ....
来月から又人数増えそうだし、もうひとクラス増やすことを
考えなくてはいけないかもしれません。

個展までは、増やしたくないなぁ〜〜
生徒さんのこと思うとそんなことは言って入られませんけど。

今日は、作品展前ということもあり追い込みの生徒さんが参加。
第3日曜の人が2名お休みだったのに、
体験受講の生徒さんもあり満席の8名、かなり大変な一日でした。
でも、みんなそれぞれ目処がついてよかった〜〜

Aさん、作品展用は終わってウエットフォーミングしたものに模様付け。
パッキングでぶどうの模様を出しています。
ウエットフォーミング レザークラフト教室 革工芸教室 
Oくんは干支の小銭入れ仕上げ中です。
可愛いのが出来上がりましたよ〜〜
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室 
Hさんも干支の置物仕上げ中です。素敵に仕上がって作品展に並びます。
造形 レザークラフト教室 革工芸教室 
第1日曜クラスから振替のSさん、私が作ったベルトをオリジナル図案で製作中
いよいよ染色入りました〜
ベルト染色 レザークラフト教室 革工芸教室 
同じく第1日曜から振替のMSさん、ティシュボックの裏を製作中。
今日はいよいよ縫い合わせるところまでできました。
家で縫ってこられるかな〜?
ティシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室
同じく第1日曜から振替のFさん、作品展に出すペンケース制作中。
色々なアイディアが詰まって良いものが出来そうです。
ペンケース レザークラフト教室 革工芸教室
ろうけつ染めをしているIさん、バラの模様を蝋かすりで表現するのを勉強中。
いい感じにできそうです。
ろうけつ染めはお一人ですが、来月から増えそうです。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室 

今日体験受講のKさん、コインボックス作ってます。
いよいよ周りの手縫い中。来月から入会決まりました。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室