〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室・木曜クラス3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室・木曜クラス3月2回目

今日は楽しい(賑やかな?笑)木曜教室。
やっぱり今日も賑やかな1日になりました。
このクラス、珍しく3人もFBをしていてお友達
ん?迂闊なこと書けないぞ〜〜!!
なんて...いい人ばかりで楽しいので、気にしないで書いてますけど。
さてそんな楽しい1日でしたが、作品は追い込み。
おしゃべりはしても手はちゃんと動いてました。

Mさん、やっぱり好きで得意な高山植物。
もうベテランなのでカービングはほとんど家でしてきて、教室では染色が主。
手馴れたものです。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室 

米沢からのWさん、今日は立体造形の模様作りのためハンドクリッカーで革を抜いてます。
そんなに覗き込まなくても大丈夫よ〜〜(笑)
ハンドクリッカー レザークラフト教室 革工芸教室 
立体作品に少し貼り付けてます。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室 
Aさん、課題のカービングバッグ、いよいよ仕上げ段階。
周りを手縫いして減り磨きしたら完成。頑張れ〜〜手縫いバッグ レザークラフト教室 革工芸教室 

KKさん、フォトフレーム、やはり仕上げが近くなってます。
月曜に振替で来て最後の仕上げ。良いものができそうです。
手縫いフォトフレーム レザークラフト教室 革工芸教室 
Yさん、出品作品の絵を額に入れるための下準備。
額がまだ届かないので完成はできませんでしたが、あとは額に入れるだけになりました〜
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室 
MKさん、ポシェットが仕上がり、ファスナーの引き手を編みつけてます。
四つ編みから四つだたみ編み(石畳編み)で使いやすい引き手ができています。ファスナー引き手 レザークラフト教室 革工芸教室 

月曜からふりかえのOさん、ボーダーバッグのホーダー部分、スタンピング&染色。
3個も作るそうです。3ことも違う刻印の組み合わせを考えて打ちました。楽しそう〜!!
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室