〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 2月第3日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 2月第3日曜クラス

第3日曜だけロウケツ染め教室もしています。
このロウケツ染め、革のロウケツ染めだけです。
日曜にしか来られなくてロウケツ染めがしたいという人がいらしたので、
人数の少なかったこのクラスで一緒にしてもらったのが始まり。
増えたらもう独立させようと思うのですが、
やはりロウケツの希望者は少ないので未だに一緒にしています。
ロウケツ染め、楽しいですよ〜〜 やってみませんかぁ(笑)

そのロウケツ染め、いつもは一人で黙々と制作のIさん
一つ染め終わって、新しい作品にかかっています。薔薇の花を蝋かすりで表現中
レザークラフト教室 革工芸教室 ろうけつ染教室
ろうけつ染め教室・木曜クラスから振替で出席のSさん、
大きな作品の一部を染めています。今回の作品もイメージがしっかり決まっているので、
そのように染められるようにアドバイスして行きたいですね。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
Aさん、ウォールポケットを制作中。
パッキング技法でブドウを表現したいとのことで型出ししたものに模様になる革を置いています。
来月は染色まで行きますね〜
パッキング レザークラフト教室 革工芸教室 
流山からのHさん、お休みがあったりで遅れてしまった干支の鶏の置物制作中です。
二つだから雄鶏と雌鶏にしようかと思ったら、一つづつ差し上げるのだそうで、
二羽とも雄鶏で作っています。
干支の置物 レザークラフト教室 革工芸教室
先月から入会ののMさん、1作目、完成間近の様子。
教室展には初めての作品と言うことで出品してもらう予定。 ペントレー レザークラフト教室 革工芸教室 
急遽振替出席のレザークラフト教室木曜クラスのIさん、クロスショルダーもうすぐ完成。
横にある見本は私が使っているもの。これすごく便利で最近はこればかり。
でも、新しいものも作らなきゃですね〜
袋物仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
3名もお休み、寂しい授業になりそうなところが、お二人振替出席。
やっぱり賑やかに楽しい教室になりました。