〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

2月第1日曜教室

HOME教室ブログ > 2月第1日曜教室

今日は2月初めての日曜教室 資格試験のため長期休会の生徒さんひとり、
体調不良でお休みひとり、 お家の方の事情でお休みの人ひとりで5人の授業。
満席のクラスなので5人だとなんか寂しい(笑)
でも、なぜか結構忙しかった〜〜 Fさん、先月まで頑張っていた工具入れ糸始末で終了までになり、
今日は糸始末の勉強。少しやって残りは宿題で新しいものに挑戦。
メッセージのやり取りだけで、木型作ってきちゃいました。型だし レザークラフト教室 革工芸教室 バッグ仕立て
本来のやり方とは逆だけど、バスケットスタンプがないから先に教室で打つからと、
バスケットスタンプから始めてます。心配したけど、これでも大丈夫そう。
いろんなアイディアが湧いてるようで先が楽しみ。
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室 
NNさん、エンジの色革に合わせて染色中。
レザークラフト染色 レザークラフト教室 革工芸教室 
続いてバッグにするためにエンジの色革を裁断。
革裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
YNさん猫のティッユボックスに使う猫を製作中
今日は尻尾も作って、色つけも終わり猫の部分は完成。
来週は仕立て、縫いを宿題にすれば教室展までに楽勝で完成....の予定
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室 
一番新しい生徒(このクラスでは)のTさん、
ベルト完成して、 長めにスタンピングした部分でキーホルダー製作中。
ベルト レザークラフト教室 革工芸教室 
今日も充実した楽しい授業でした。