〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室・2月水曜教室1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室・2月水曜教室1回目

今日は久々の教室。
昔々は毎週教室をしていて月4回、それを月3回、月2回と減らして、
自分の制作時間や海外旅行(コンテスト参加や取材ですよ〜)のための時間を
取るようにして来ました。

第4週〜第5週は全く教室がないので、1週目の最初のクラスは本当に久々に感じる。
やっぱり生徒さん来るのっていいですね〜〜
一人でやってるのに比べると活気があるし、楽しい。
とはいえ、大作を作るには まとまった時間欲しいですからね〜
一人コツコツ制作ちょと寂しくなった頃に、生徒さんが来てくれるって言うのが良いのかも。

さてその楽しかった教室。今日は体調不良で二人休みで6人
熱が出たらしいけど、次回は元気に顔を見せて欲しい。

Tさん、出来上がった絵をパネルに貼り込み終わって、
お友達に冷やかされながらサインを入れてます。
革絵『百合』レザークラフト教室 革工芸教室 
YKさん、ワンポイントの染色終わって、いよいよ仕立て。
変わった革を持って来たので革漉きが心配でしたが、意外に楽に漉けました。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
TNさんも同じバッグの製作中。こちらは色を指定して染めてもらって、
型を選んで押してもらった革を使っています。
バッグ仕立 レザークラフト教室 革工芸教室 
TKさん、ティッシュボックス製作中。カービングも染色もなかなか綺麗にできました。
出来上がりが楽しみ〜〜
ティッシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室 
ENさん、1月にお休みしたので干支のキーホルダー頑張って制作中。
干支キーホルダー レザークラフト教室 革工芸教室
Oさん、ワンポイント模様の染色中。次回は仕立てできますね〜
ワンポイントカービング レザークラフト教室 革工芸教室