〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室・2月 木曜クラス第2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室・2月 木曜クラス第2回目

昨日の木曜クラス、お休みが3名、月曜からの振替1名で6名の授業。
そんなに大変じゃないはずが、なんだか忙しかった〜〜
と、思ったらいろんな道具を使っての作業が多かったからみたいです。

エアーブラシ、ドライバードリル、リューター、ペンサンダー、振り筒。
大変でしたけど、みんな喜んでくれたのでよかった〜。

よねざわからのWさん、ドライバードリル、リューター、ペンサンダーの使い分け。
前回の帰り、新幹線が止まって8時に帰宅予定(それでも4時間)が、12時になってしまったそう。
でも昨日も頑張って来ています。
壺の口元をペンサンダーで成形中。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室 
月曜から振替のKさん
イメージする空の色が染料では出ないので、エアーブラシで顔料を吹き付けています。
エアーブラシ レザークラフト教室 革工芸教室
ロウケツ染めの作品に振りつつを使って箔を撒いているYさん
葉の逆ヒビも綺麗に出来ています。
金箔 レザークラフト教室 革工芸教室 
お友達に頼まれたトレイをカービング中のAさん、この後スカルにカービングをお家で製作したみたい。
作品がどう発展していくか楽しみ。
薔薇カービング レザークラフト教室 革工芸教室 

初等科のカリキュラム、ポシェットの制作中のKさん。
初めてのファスナー作りが終わって、仕立てのための準備。
袋物仕立て レザークラフト教室 革工芸教室 
フォトフレーム制作中のKさん、こば塗りスティックでエッジを塗っています。
次回はいよいよ組み立てに入ります。
フォトフレーム レザークラフト教室 革工芸教室 
写真全員とったつもりがお一人撮ってない.....
昨日もミシンの糸かけの世話をしてくれていたのに、Iさんごめん。
昨日のように忙しいと後輩の面倒を見てもらえると助かります〜。

やっぱり、1日賑やかで楽しい教室でした。