〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

2017年 1月 ロウケツ染めクラス

HOME教室ブログ > 2017年 1月 ロウケツ染めクラス

今日はろうけつ染めの木曜クラスでした。
このクラス在籍3名。金曜クラスと一緒になってもらおうかなんて考えたのですが、
全員、大きな作品を染めていてかなりスペース取ります。
効率だけじゃなく、いい作品を作ってもらいたいのでしばらくこのままで行くつもり。
ろうけつ染めに興味ある方、一度体験してみませんか?

大きな作品をコツコツ染めているYさん。
作品のイメージがしっかり出来ていて色の希望もしっかり持っている。
かなり難しい希望もあるけど、希望に応えるべく色々考えるのでこちらも勉強になります。
レザークラフト教室 革工芸教室 ろうけつ染め
3分割はしているけど、染めるときは並べて染めたいので、
やはりかなりスペースが必要なEYさんの作品。
1/3の部分の蝋置き中。
レザークラフト教室 革工芸教室 ろうけつ染め作品
Sさんは大きな作品の一部分の図案を修正中。
レザークラフト教室 革工芸教室 図案制作
人数は少なかったけど、充実した1日でした。
少なかったので、私は干支のストラップ追加製作しました。
教えながらだと、この程度のことしかできない。
あまり制作に夢中になったら、気配れないですからね〜
でも、たくさんできましたよ〜〜
レザークラフト教室 革工芸教室 干支のストラップ