〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

12月レザークラフト教室 月曜クラス2回目

HOME教室ブログ > 12月レザークラフト教室 月曜クラス2回目

今日はレザークラフト教室の月曜クラス12月の2回目の授業日。
月2回のレッスンなので今年はこれで終わりです。

昨日と違い、満席オーバーの9名。
やはり結構ハードでしたが、充実した授業になりました。


Hくん、黙々とフィギュアカービング。どんどん上達してます。
彫るものも色々アイディアがあって楽しい。
若いというのは発想に柔軟性があっていいなぁ〜。
今回も面白いものを彫ってきました。その作品は明日、生徒作品で紹介しますね〜
レザークラフト教室 フィギュアカービング
着色はじめました。フィギュアは基本、アクリルカラーを使っています。
レザークラフト教室 フィギュアカービング 着色
ベテランのMさん、石畳編みのバッグ仕上げ中。次回は仕上がるかな〜。
もちろん、自分でカットして編み上げていきます。
石畳編み、応用範囲の広い編み方です。バッグはもちろんインテリアにも使えます。
レザークラフト教室 石畳編みバッグ仕立

MOさん、ウオールポケット周りをかがれば終わり。
よく頑張りました。かがりはThe Top Plait Lacing
いつものLacingとは違うので手こずるかと思ったけど、簡単に理解して編み進めてました。
よかった〜〜!!
レザークラフト教室 ウォールポケット

八王子からのSOさん、クロスショルダーの最終仕上げ段階。
次回は仕上げですね〜
彫っている模様はアールヌーボー風のデザイン。
この模様、何に使っても映えるんですよね〜。
レザークラフト教室 袋物仕立
Kさん、鏡のアンティクも終わり、着色中。
いい感じに色が着いて来ていますね〜。
レザークラフト教室 鏡 染色

今日で5回目のYNさん、3作目のベルトもうすぐ仕上がります。
バスケットスタンプは刻印を打つ練習になりますが、なかなか難しいみたいです。
でも、やはBarry Kingの刻印は綺麗に打てますねぇ(*^-゚)v♪
レザークラフト教室 ベルト仕上げ

2回目のNNさん、カリキュラムは希望でコースターの代わりに風呂敷ハンドル。
基本のカリキュラムは決めて居ますが、作りたいものの希望に合わせて臨機応変に対応しますよ〜
ただ、技術的に無理な場合は技法を変えるとか、それなりに考えます。
希望の風呂敷ハンドル、カリキュラムのベルトと一緒に製作中
やはりBarry Kingの刻印で打ってもらってます(貸し出ししてます)
レザークラフト教室 ベルト スタンピング

水曜クラスからの振替出席のKさん、ティッシュボックスのバラをカービング中。
ほぼ彫り上げたので次回は染色ですね。
今日は干支のストラップ、置物完成。そしてこのカービング。頑張りました。
レザークラフト教室 ティッシュボックス カービング


第3日曜から振替の Uさん、私が以前に作ってIFoLGのコンテストに出品したベルト作ってます。
これから根気のいる手縫いがありますが、コツコツ頑張る子なので大丈夫でしょう。
レザークラフト教室 ベルト