〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

小川 聡さん

HOMEアーティスト(生徒)紹介 > 小川 聡さん

レザークラフト教室 小川聡さん ブルーリボン
この教室を選んだ理由
自己流で革細工を始めてすぐ、風神雷神をカービングしたウォレットを作ったのですが、
もっと技術を磨きたいと思いネットで教室を探したところ、まつだ先生のHPが目にとまりました。

財布、バッグなどの小物やカービングを教えてくれる教室はたくさんありましたが、
革の染色(ろうけつ染)、立体造形、革絵まで幅広く教えてくれる教室は他にはありませんでした。

また先生の作品の素晴らしさと国内外でのコンテスト受賞歴の多さにびっくりし、
「この先生しかいない」と思い飛び込みました。

細やかで的確
指導は細やかで的確、優しい先生です。
教室の生徒さんも気さくで優しい人たちなので楽しい時間が過ごせます。

レザークラフト教室 小川聡さん 製作中

本場アメリカのコンテストで腕試しができる!
IFoLGのコンテストでは年前と同様に受賞することが出来、大変嬉しいです。
出品作は先生のアドバイスで、海外のコンテストを意識した和柄にしました。

前回は葛飾北斎の鳳凰でしたが、今回は歌川国芳の虎と武者
絵柄と障子戸の組子模様を組み合わせ、細かくカービングしたのが良かったかなと思います。

先生は世界に顔が広いので本場アメリカのコンテストで腕試しが出来るのもこの教室の魅力です。

おすすめです!!
これから革を始めようと思ってる方、この教室では色々な技法が学べて、
国内外のコンテストに出品できるので大変おすすめです。
今後も革でのものづくりを通じて自分の世界を大きく広げられるよう頑張って行くたいと思います。