〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

日曜教室の様子

HOME教室ブログ > 日曜教室の様子

今日の教室、台湾からのAlanくんが生徒と一緒に受講。
このクラスのみ革工芸とろうけつ染を一緒に教えているのでちょっと大変なところに、
第1からの振替の生徒が居て人数も多く満席.......その上、革仲間のウッチー(内野高広氏)参入。
ミシンを使いたいということで、一人黙々と製作。バイクの工具入れを製作していきました。
持っていたマイクロフィギュアの作品たち、なかなか好評でしたよ〜

レザークラフト教室 ウッチーミシンがけ中 

で、Alanくん、今日はろうけつと先日染めたカービング作品の色の仕上げしていきました。
二日間だったのですが、頑張っていい作品ができました。作品は後ほどアップしますね〜。
ろうけつ染にとても興味があるようで、こういう若い人が興味を持ってくれるのは嬉しい。
日本でも若い人、興味持ってくれないかなぁ〜
レザークラフト教室 ろうけつ染
Aさん、裏に使うための絞染、染色中です。
レザークラフト教室 絞染
地色は梨子地染色で仕上げています。なかなか面白い味わいにできました。
レザークラフト教室 染色

早退した一人を入れて、ろうけつの二人を加えると10名。
アシスタントをお願いしたMさんと私で12名、そりゃあ今日は大勢だった訳だゎ。レザークラフト教室の様子