〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』

HOMEメディア掲載 > 日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』

7月4日(土)朝9時25分から日本テレビで放映される『ぶらり途中下車の旅』に出ます。
全国ネットではないのでご存じない方もいらっしゃるかと思いますが、
主に関東地方の公共交通機関を利用してをし途中下車して、
気ままな
散策をして興味を持ったところで話を聞くという構成の1時間番組です。

今回工房に来てくださった旅人は舞の海さん。

現役時代にファンだったのでお会いできて単純に嬉しい〜〜!!
思った以上に小柄でしたが、とても素敵な方でした。
ただこういう時節なので、ずっとマスク。
まぁ私はその方が良かったかもだけど(笑)
そして2mの
ソーシャルディスタンス
記念撮影 レザークラフト教室 革工芸教室
本来なら少しでも体験してただ来たかったのだけど、それもNG
できればコロナ禍のこの時期でなければなぁ〜というのは、ちょっと贅沢かな〜?
内容的にはろうけつ染めに興味を持って頂いての取材でした。

テレビ取材 レザークラフト教室 革工芸教室
革のろうけつ染めって、手掛けている人が本当に少ない。
少しでも魅力が伝わったらいいなぁ〜〜

蝋かすり3回終わった状態
ろうけつ染1 レザークラフト教室 革工芸教室
ひび蝋による蝋かすりを剥がして、ふせ蝋を置いたところ
ろうけつ染2 レザークラフト教室 革工芸教室
歯をぼかし染めしてふせ蝋を置いてバックグラウンドを染めているところ
ろうけつ染3 レザークラフト教室 革工芸教室
染め終わって蝋を剥がしたところ
ろうけつ染4 レザークラフト教室 革工芸教室
この手順が放映されるはず(私もどのように編集されるか分からないので)

残念ながら全国ネットではないのですが
日本テレビ系列で関東広域圏で放映されます。
またPCからなら全国から見られるみたいです。

1時間番組ですが他にも何軒か行くので、
何分の放送になるのかわかりませんし、ちゃんと喋れているのかも心配ですが、
お時間のある方、ぜひ見てくださいね。