〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目

    More

  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

この日、先月雨で買いに行けなかった一駅お隣の鰻屋さん『浦安』で、テイクアウト。生徒さんの一人が自転車で取りに行ってくれました。暑かったけど、うなぎが楽しみで休まないで来ました〜って生徒さん。え〜習うより鰻??鰻の魅力はすごい!とはいえ、私も生徒ならそうかも。私自身とても楽しみでしたから。

AZさん、かすりの技法でお花を染め始めました。蝋かすり、いい感じに擦れています。染め上がりが楽しみです。
ろうけつ染蝋かすり レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、薔薇の模様をコーンで描いています。この模様、ろうけつ染の講習会のために描いた図案です。でもろうけつ染だけじゃなく、カービングでもいい感じに出来ますよ。
ろうけつ染コーン レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、お花の蝋かすりの前に、コーンで雄蕊に蝋起きをしています。コーンという道具、なかなか便利で色々な効果を出せます。
ろうけつ染コーン レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、12ヶ月の色紙の制作を進めています。この作品もとてもいい感じに染まりました。
ろうけつ染作品 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、カラーを染めていたのが完成し、新しい作品を始めました。今までお花をずっと染めていたので、今回はお花ではないデザインです。仕事が丁寧なので、このデザインも楽しみです。
ろうけつ染図案 レザークラフト教室 革工芸教室
テイクアウトした鰻です。分厚くて柔らかくて美味しかったです。
テイクアウト レザークラフト教室 革工芸教室