〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目

    More

  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

この日は本当に色々なことをやっていた気がする。教えるのは大変だけど、楽しい!

立体造形の内側によく使う技法の一つ、ステンド染め(ペーパー染め)これに使う紙、今は製造していません。なんで中止になっちゃたのかなぁ〜。無くなる時に、たくさん買っておいたから教室では困らないけど、この技法、広められない...
ステンド染め レザークラフト教室 革工芸教室
1年以上かけて頑張ってきたMFさん、パネルに貼って完成のつもりが、他の生徒さんからのアイディアでまだ手をかけることに。さてどうなるか楽しみですね〜
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
写真を撮るのが難しすぎる...TTさん、このまま作品にしたいくらいのスカル。でも、革をか被せるには細かすぎ、何度か言ったのですが、まずはきちんと作ってみたいとのことで、せっかくなら銀粘土で作ったらとアドバイス。
素敵なアクセサリーになりそう。
スカル造形 レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、ラウンドファスナー札入れを手縫中。手縫いを綺麗に仕上げるのにちょっと苦労中。でも 慣れてコツがわかればすっきり仕上がりますよ。
ラウンド札入れ レザークラフト教室 革工芸教室
YYさん、立体造形の壺、頑張っています。これ講習でした作品で型紙があるのでまずは構造を知るにはとっても勉強になります。次の作品は型紙から起こしましょう。一度作ると分かりやすですよ!
立体造形壺 レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、フギュアカービングの染色中。とっても素敵な色になりました。着色って結構難しいのによくがんばりました。
フィギュアカービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
YKさん、彫ってみたいと持ってきた図案。細かくて大変。でも頑張って雰囲気が出ました。次回、染色&着色でどんな感じになるか楽しみ。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室