〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目

    More

  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

本当に暑い毎日ですね。この暑い中教室の来てくれる生徒さんには本当に感謝です。

RMさん、金彩画の準備をしています。以前に金箔の扱い方、金彩画のためのモデリングを教えて頂いてから、制作しているうちに自分なりの方法を考えて、作品に使っています。金彩画もいろいろな手法で楽しいです。
金彩画 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、福寿賞をデザインした図案をカービングした作品が染色も終わり、同じものを桔梗でカービング中。桔梗のような形の花ってカービングするの結構難しいんです。頑張りましょう!
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
MAさん、セカンドバッグの革レースをダブルかがり中。とても素敵なセカンドバッグが出来ました。後ほど生徒作品にアップします。
セカンドバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
YWさん、蓋付きの立体造形を引き続き頑張っています。蓋や重なる形の造形はピッタリ重ねることがとっても難しい。YWさん、頑張っています。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
KMさん、キーケースを作成中。新しい作品、手縫いで仕上げ、以前の作品の手直しは革レースのかがり。どちらも綺麗に出来ました。
キーケース レザークラフト教室 革工芸教室
木曜のからの振替のHHさん、立体造形の猫ブローチ、なかなか楽しい表情に仕上がりました。この作品も後ほど生徒作品にアップします。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
立体造形猫の目にレジンを塗って感想中。青い光はちょっと不気味かも〜〜
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室