〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目

    More

  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目

    More

レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

火曜日は新しい生徒さんの多いクラス。新しい方は先輩の作るものにびっくり、「こんなの、私作れるようになるかしら?」と、よく言います。大丈夫ですよ!どんどん挑戦していけば、すぐに出来るようになります。そして、出来るようになるようにしっかりお教えします。

EMさん、スカルのカービング始めました。 フィギュアカービングNo2に掲載されているものを参考にしています。デザインは違いますが、以前に教室で講習会をしてもらって、私も受講。最初はスカルは.....と思っていたけどやってみると結構面白い。教えるためにも著者から直に習っておいたのはよかった〜
スカルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
IYさん、ずっとフィギュア頑張っています。今回も家で彫ってきた作品の手直しと着色。なかなかいい感じに仕上がりました。動物は毛の色に引っ張られて、形を見逃すことが多いので、骨格をしっかり把握することが大切です。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
KHさん、3色ぼかしの技法で、ベースになる色を染めています。この後、何色で拭き取るかで雰囲気がすごく変わってきます。たのしいですよ〜
革ぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室
同じイニシャルのKHさん、ぼかしぞめの完成です。この後、赤で拭き取り。一瞬真っ赤になってしまった作品、ちょっとギョッとしたようだけど、拭き取っていくとこのボカシがふわっと現れて喜んでいました。
革3色ぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、基本の作品、コースターの染色&着色。この作品は色の勉強のために色々な色を使ってもらっています。今後の作品の色の参考になります。
コースター着色 レザークラフト教室 革工芸教室
またまたお一人、NTさん撮り忘れ。シャッターチャンス狙っちゃダメですね〜