〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 1月第1回

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 1月第1回

6日から教室スタート。今年は木曜クラスからスタートです。
長期休会の方を除いて、お二人お休みの連絡が入ったけど他の方は全員出席。
活気のあるスタートが切れました。
長期休会の方も熱心に作品を送ってきて、添削しています。
でも、直接聞くのと違って歯がゆいみたいです。
早く通って来られる状況になると良いですね。

KKさん、12ヶ月の1月はカービングで。試し彫りもいっぱいした甲斐があって、本番綺麗に彫れました。
フィギャアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、課題の作品染色中。素敵な色になったので今回は拭き取りは無しで。次回は完成。完成が楽しみです。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、干支の制作の続き。もうほとんどの生徒さんが作り終わりました。年中行事も無事に終了の感じ....
革の干支づくり レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、いよいよバッグに手紐を取り付ける段階に入りました。スッキリしたバッグができそう。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん。お嬢さんのバッグみ良いよ仕上げ段階と思ったらファスナーの寸法が足りない。お嬢さんが自分で好きなファスナーを買ってきたのだけれど、既製品を買ってきたようなので、もっと長いのがあるかしら? 以前にもファスナー待ちで作業がストップしたのでちょっと心配。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
午後から参加のKIさん、新しいフィギュカービングに挑戦、今年の干支の虎です。これ、シルエットでもおもしろいと思ったのだけど、KIさんはフィギュアをしたいので、普通に彫ることに。
フィギャアカービング虎 レザークラフト教室 革工芸教室
午前中の方は写真を撮り忘れやすいから撮っておかなきゃと思いつつ、初日から忘れました〜〜ごめんね、MYさん。
おまけに完成したメガネボックスも写し忘れ.....持ってきてもらおうかなぁ〜