〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

教室のコロナ対策

HOME教室ブログ > 教室のコロナ対策

今更ですが、教室のコロナ対策を書いておきたいと思います。
始めの頃はアクリルパーテーションと非接触型の体温計がなかなか手に入らず、
消毒と換気に気をつけていました。
そう言えば、マスクのない頃は消毒液もなかなか手に入りませんでしたよね。
結構高い物をネットで購入したものです。
今はドラッグストアで普通に買えるので安心です。

まずはアクリルパーテーション、前の方との仕切りだけだったのですが、
小さめのもの4枚追加購入して今は個別指導の学習塾みたいに個人で仕切っています。
でも、緊急事態宣言で、お休みの生徒さんが増えて、その仕切りもあまり必要ない状態ですが。
アクリルパーテション レザークラフト教室 革工芸教室
そして入口にはアルコールと比接触型の体温計が置いてあります。
消毒液と体温計 レザークラフト教室 革工芸教室
そして換気、換気扇はろうけつ染をするので、元々たくさんついています。
天井に小さな換気扇が4個、つってるのは2個ですが反対側にももう2個ついています。
換気扇 レザークラフト教室 革工芸教室
流しの近くの天井に1個
換気扇ー2 レザークラフト教室 革工芸教室
南側の壁面に一番大きな換気扇 1個
換気扇(大) レザークラフト教室 革工芸教室
この周りは頂いた作品があります。
本当はここに換気扇設置したくなかったのだけど、場所がなくて.....
作品の中の換気扇 レザークラフト教室 革工芸教室
北側に2番目に大きな換気扇 1個
換気扇(中) レザークラフト教室 革工芸教室
教室の時は天井の換気扇は常に稼働させています。

あとは何をしたらいいのかなぁ〜〜