〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室日曜クラス 8月3週目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室日曜クラス 8月3週目

今日は3週目の日曜教室
前から1週目の人が変更して時々満席になっていたけど、今日は満席オーバー
一日中フル回転って感じでした。

飼っているハリネズミをカービングして染色中のSさん
ハリネズミはよく見たことがないので制作前にも写真を見せてもらい、
今日も改めて見せてもらったけど可愛い。
フィギュアカービング レザークラフ 教室 革工芸教室
Aさん、前に作ったウォールポケットの横が広いので何かつけたいと考え中
仕上げる前にしたいところですが、教室点に出すのに作ってしまったので補正です。
Oさん、引き続きペットのワンチャンの着色。
写真は白だからそのように着色していたのだけど、
今日初めて写真は光って白いけど本当はアプリコット色だと...
え〜〜っと言うことで、慌てて色を作って着色手直し。
この後周りにも色を入れて、いい感じになって来ました。


新入会のKさん、娘さんのリクエストでペンダントを制作することに。
2点製作中。お嬢さんが喜ぶような作品ができるといいですね。
頑張りましょう!
革のペンダント レザークラフ 教室 革工芸教室
Mさん、モデラ最後作品仕立て中。
なぜか内袋と外側が合わず、仕上げは来週に。
なぜかと言ったのは、型紙を当てて見ても狂っていなにのに合わないからなのです。
あ〜〜、しまった。置いて言ってもらってじっくりチェックすればよかった〜
ポシェット レザークラフ 教室 革工芸教室
Uさん、ばらのお花をまとめています。貼っていくだけで何ですが、結構難しい。
ここがセンスの光るところなんです。
結構苦労しています。
革の花 レザークラフ 教室 革工芸教室
Tさん、バッグの部品の着色中。いい感じに拭き取れて、バックグラウンド部分に差し色中です。
バッグ部品 レザークラフ 教室 革工芸教室
木曜から振替のCちゃん、バッグの口元を手縫い中。個性的なバッグが仕上がりました。
うちの教室、みんな顔写しちゃいやと言うことで手元の写真なんですが、
彼女は写真を撮ってるとポーズ取ってくれます。と言うことで、顔もアップ〜
手縫い レザークラフ 教室 革工芸教室
手縫い楽しんでます レザークラフ 教室 革工芸教室
お一人でろうけつ染頑張っているIさん、ほとんど蝋が乗ってしまい、真っ黒状態。
今日は蝋を全部剥がせました。まだ残っている蝋を自宅で取ってくることに。
次回が楽しみ。
ろうけつ染もうすぐ完成 レザークラフ 教室 革工芸教室